尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2015-01-01から1年間の記事一覧

マッチョはB'zがお好き

筋肉のことを考えて過ごしていたら、十一月が終わろうとしていた。 豈図らんや。 マッチョを中心としたスケジュールワークを展開することで、週3くらいのペースで筋肉パートナーであるガンシゲルコウジと顔を合わせる羽目になった。変な名字が伝染る! しか…

男の一番のファッションは筋肉

月末にハロウィンを控えるこの10月、桜餅家にて、男だらけの鍋パーティーが開催された。 むさい男子大学生が寄って集まって鍋を囲むという、シチュエーション。 兼ねてからおれはこの、鍋に陰毛の二本や三本混入しそうなビンボー大学生的シチュエーションに…

武蔵野アブラ学会評

このあいだ、ついにブラックカードに昇格した。 ブラックカードとは、例の油そば屋「武蔵野アブラ学会」が提供している会員サービスの、ランクがブラックになった際に授けられる栄光の会員証である。 これを持っている早大生は、他の早大生から神、またはヤ…

三ツ峠山登頂記

おれは山梨県に生まれ、大学に入学するために上京するまでを山梨県で過ごした生粋の甲州ボーイもとい芋男である。 この世に生を受けてから小学3、4年生ぐらいまで、春日居町(現在の笛吹市の一角)という辺鄙な町でぬくぬくと育った。 旧春日居町は地理的に石…

第二回TOEFLレポ

あ 前日の夜は、洋酒を少し飲んで早々に床へ入った。 「洋酒を飲んで床へ入る」という行為の文学性にウキウキとしながら、翌日の試験に対するそれなりの不安を抱えていた。 「一丁前に不安がりやがって、恥を知れ!」 お寝坊ボーイのおれとて、大事な試験の…

学会GIRLに就て

諸君は「学会ガール」を知っているだろうか。 終電潰えし深夜0時以降、「武蔵野油学会 早稲田本店」を一人訪れ、黙々と油そば大盛りを貪る妖怪である。 その時間帯の武蔵野油学会、通称「学会」に集う者たちの多くは「孤独な男たち」である。 様々なものをか…

Lost in Summer

おれの精神テンションは今、受験時代に戻っている。 パーリーピーポーが最も活性化する季節、夏。 一歩外に出れば、スーツケースを転がすパーリーピーポーが。部屋の中には害虫が。 とてもではないが、受験勉強をする季節ではない。 この輝かしい季節に勉強…

送別考

Sくんが転校する時、おれは泣いたような気がする。 同じバス組として苦楽を共にした色黒の助平男との別れは、当時小学何年生かのおれにとって辛いものであった。 しかし、それぎり、彼とは一度会ったのみと記憶している。 転校先の長野までバス組のみんなで…

夏が来るから海へ行こうよ

今日、いつものようにすき家で三種のチーズ牛丼・並・汁だくをムシャムシャ食べていると、YUIの「SUMMER SONG」が聞こえてきた。 テレビもツイッターも見ないので普段世間から隔絶された隠者のような生活を営むおれとしては、こうして飲食店やコンビニで聞く…

それをいいたまうなかれ

拝啓 火曜日、念願のレポート提出を果たして鼻水を撒き散らしていたおれだが、余裕と見ていた金曜の発表がわりとイカチくて死ぬかと思った。単純に死ぬかと思った。 おれは物心ついた時から、余裕綽々大魔王の素質があり、何かしなければならないことがあっ…

ソファが来た

ソファが届いたので、Charの「ピアノ」にのせてソファが来た歌を歌おうと思ったのだが、「やや?どこか既視感があるぞ」と思ったらお父さんが既に全く同じことをやっていた。 http://blogs.yahoo.co.jp/cjgjc802/33497256.html ともあれ、ソファが来た。 初…

プリキュア論

おれが「プリキュア」を好きなのは、所謂「大きなお友達」的な理由によるものではない。 たしかにキュア・ブラックのムキダシハレンチなおへそに欲情することはあっても決して同人誌などに手を出すようなことはない。本当だ。本当かな? 何にせよ、おれが好…

拝啓 季節は完全に梅雨入り、悪ふざけのように悪天候が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。おれは毎日毎日洗濯のことを考えて過ごしています。 パンツの残機数とYahoo天気の週間予報を照らし合わせ、ハラハラする日々です。二日続けて同じパンツを履…

エンターテイメントとしての散財

諸君は休日何をして過ごすだろうか。 日々勉学とナケナシの小銭を稼ぐためのアルバイトに追われているのだから、たまに得る休日は思い切り自分を甘やかしたいものである。 ちなみに俺は勉学に励まぬことスポクラの如くと言われ、また、働かざること杉山の如…