尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとし&くるとし

サッカー部所属、色黒で、おだのぶなりにちょっと似ている高校の同級生。 それはひでとし。 2016年もいよいよおしまいである。 何かやり残したことはないだろうか。 そんなことを自らに問うほど何か目標を持って生きているわけではない。 ただ消化するだけの…

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

シャンシャンシャン…… アイルランドにも、9時間遅れでクリスマスがやってきた。 知っての通り、ヨーロッパのひとびとはクリスマスを家族でシッポリと過ごすので、みんな実家へ帰ってしまい、町中ストライキ状態である。 僕ももういい歳なので、クリスマスをひとりきり…

アイルランドのメンズファッション事情に就て

ここの日記でも何度か言及した通り、アイルランドには男物の服屋が碌にない。 その代わりに、ジャージ屋さんは掃いて捨てるほどある。 彼らはマッチョなので、今日着る服を考える時間を筋トレに回してきた。 洞窟内に古くから生息する生物が視力を失うように…

アイルランド文化の紹介動画

https://drive.google.com/open?id=0B_iSuBLPLfRCa24zb0dnaWVfNmc これが以前言っていた、財布を盗られてまで取材し制作した、アイルランド文化の紹介動画である。 せっかく作ったのでここで日の目を見せておく。 制作したといっても、おれは取材(おもしろ…

パリ旅行記 最終日

ついに最終日である。 五日目は、ルーブル美術館に行くことしか決めていなかった。 ホテルで最後の朝食を食べてチェックアウトした。 朝食代を別途とられたが、もともと素泊まりプランを予約したつもりだったので薄々そんな気はしており、やっぱりか~と苦笑…

パリ旅行記 四日目 蚤の市編

期末のレポートはまったくすすまないけど四日目を書きます。 四日目は蚤の市。 パリで有名な蚤の市は三つ、クリニャンクールとモントレイユそしてヴァンヴ。 年季の入ったガラクタが無限に出品されるらしい。これは古臭いもの好きとして行かざるを得ない。 …

パリ旅行記 三日目 食い逃げ編

なんだか不穏なタイトルですが、三日目です。 三日目の予定は、オルセー美術館とオランジュリー美術館を片付けることだった。 翌日が第一日曜日で美術館無料開放の日だったために、できるだけ三日目のうちに消化しておきたいという魂胆だった。 朝起きて、ホ…

パリ旅行記 二日目 古着屋編

二日目からは一人旅、僕は写真を撮る文化のない村で生まれ育ったので、今回から格段に写真が減ります。 二日目は古着屋巡り。古着古着!おれはボロくて古臭いものが好きだった。 ちなみにガンシゲルコウジが好きなのは胸にお馬さんがいる安いシャツであって…

パリ旅行記 一日目 withせいちろ編

RYANAIRというアイルランドの爆安航空会社を利用したため、降ろされた空港はパリまでバスで一時間半のド田舎、軍事基地みたいな空港だった。 RYANAIRは、爆安な代わりに、チケットを事前に印刷しておかなかった人たちから罰金をとったり、無料を装った機内販…

可燃物の都、パリへ

突然だけど、パリに行ってきました。 誰が一番突然かといえば、おれが一番突然である。 松野せいちろから、パリ行くから来ない!?と先週の日曜に連絡があったので、来週末かな?と思ったら、明後日から!週末は帰るだけ!と言うので、アホか!と言って、で…