尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

アイルランド文化の紹介動画


これが以前言っていた、財布を盗られてまで取材し制作した、アイルランド文化の紹介動画である。

せっかく作ったのでここで日の目を見せておく。

制作したといっても、おれは取材(おもしろいとこ)だけ同行して後はすぐにパリへ高飛びしてしまったので、動画編集は全てTくんとMくんに任せる形となった。

お詫びとして板チョコをお土産に買い、常識を保った。そしたらMくんも、おれがパリにいる間まったく仕事をしていなかったらしく、チョコ返せと思った。
お土産は「包みがエッフェル塔の絵になっている板チョコ」というこれ以上なく無難なやつを選んだ。
おれもいよいよ常識が身についてきたらしい。


まあでも、こういうのはセンスのある奴が一人で作ったら一番効率がええねん。
実際Tくんの動画編集はセンスがほとばしっている。

本当はこれにナレーションをあてて、完全版となるのだが、ナレーションが入るとださいので、入れる前のバージョンをあげました。



ちなみにこれは、動画のラストシーンで気さくに手を振ってくれた兄ちゃんたちに頼まれて撮った写真である。
画面左の男は、クレジットカード会社にカード停止手続きの電話をしているようだ。顔面が死んでいる。

イメージ 1