尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回TOEFLレポ

あ 前日の夜は、洋酒を少し飲んで早々に床へ入った。 「洋酒を飲んで床へ入る」という行為の文学性にウキウキとしながら、翌日の試験に対するそれなりの不安を抱えていた。 「一丁前に不安がりやがって、恥を知れ!」 お寝坊ボーイのおれとて、大事な試験の…

学会GIRLに就て

諸君は「学会ガール」を知っているだろうか。 終電潰えし深夜0時以降、「武蔵野油学会 早稲田本店」を一人訪れ、黙々と油そば大盛りを貪る妖怪である。 その時間帯の武蔵野油学会、通称「学会」に集う者たちの多くは「孤独な男たち」である。 様々なものをか…

Lost in Summer

おれの精神テンションは今、受験時代に戻っている。 パーリーピーポーが最も活性化する季節、夏。 一歩外に出れば、スーツケースを転がすパーリーピーポーが。部屋の中には害虫が。 とてもではないが、受験勉強をする季節ではない。 この輝かしい季節に勉強…

送別考

Sくんが転校する時、おれは泣いたような気がする。 同じバス組として苦楽を共にした色黒の助平男との別れは、当時小学何年生かのおれにとって辛いものであった。 しかし、それぎり、彼とは一度会ったのみと記憶している。 転校先の長野までバス組のみんなで…