尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2014-01-01から1年間の記事一覧

Two Days Notice

時間と自由を欲しいままにできる大学生の唯一の敵はお金である。 明日は勤労感謝の日だ。ということで、俺がいかにお金について苦労し、汗水流して労働しているかについて書こうと思う(神妙な顔)。 俺は今まで約5つバイトの面接に行った。 1つ目。あれは…

対G特別作戦日誌

今日は少し前の話をしよう。 あのことは忘れもしないたぶん7月の何日かだったはずだ。 そう、我が家にゴキブリが出現したのだ。 ゴキブリ!ああなんという恐ろしい響きだろうか!叶うならば一生お目にかかることがないことを望んでいた。 今日はリクエスト…

仮免立ちぬ

今日は仮免の試験の日だ。 実はこの自動車教習、受験の終わった直後の春休み、すなわち俺が言うところの「栄光ある余暇」の際一度試みている。しかし栄光ある余暇になぜ早起きをしなければならないだろうか、否、するわけがない。俺は高校を朝起きられなくて…

合格

今日は第一志望ワセダ文学部の合格発表だ。 俺は高鳴る鼓動を抑え落ち着いて要らない参考書を車に運んでいた。 腰が朽ちた。 総重量四万トン(四捨五入済み)はあると思われる参考書をゴミ捨て場に捨て、一部は佐川急便で買取会社に送りつけた。 その時住所が…

JUKEN NO OWARI

最初に言っておくがよ、もう受験レポも何回目かわからんぐらいきている。 そうだな、もうネタがねえんだ。俺のブログはフリーライティングっつー方式を採用して執筆してるんだよな。フリーライティングって名称かどうかは曖昧だが要は思ったことをそのまま筆…

立つんだジョー

ダメだ....全く集中できねえ.... 正直に言おう、上智大学に受かった今!俺は現状に“満足”してしまっている...ッ! 馬鹿な!その程度の男だったというのか矢吹丈。 これでは推薦の腰抜けと変わらないではないか。 目標は一つだと、常に上を目指すと誓ったはず…

感動的だねぇ~

振り返ればあの日と同じ坂道 繰り返される言葉の意味も 嘆きも悲しみも全部抱きしめてゆこう 全てに“ありがとう”と言えるまで 僕の目の前には大きな未来が 君の目の中には幸せが いつまでもこのままでありますように そう祈りを捧げてるいつの日も 勝った...…

折り返し地点

今日は受かる可能性のある大学で行きたい大学暫定1位の立教大学の入試であった。 立教といえばうちのカーチャンはすぐみのもんたを思い浮かべるらしいが、我々にとって立教といえばもちろんこの人、立教のもこみちである。 立教のもこみちは俺が一年の頃の担…

嵐の前の静けさ

やりました!うちの小春(犬の名前)がついにやりましたよ! https://twitter.com/chika_arimura/status/432793180610637824 ちかっち@AV女優・モデルからリプライをもらいました。 しかも俺のことをイケメンだと言ってくれるなんて....(感無量大数) 犬飼って…

3(何も思いつかない)

昨日の時点で完全に体力が切れて闘志が鎮火してしまった俺は朝起きるのに苦労した。 またエースコンバット鳴らないし。壊れちゃったのかな? 今日は学習院大学のロケだ。 ロケもとい入試だ。 もう3度目ともなれば慣れすぎて馴れ馴れしいぐらいだよ。 俺のい…

第二次受験大戦

上智の入試が終わってからというもの胸のソワソワがおさまらない。 この気持ちでなんか一曲できてしまいそうだ。そわそわ時間っつってなw ...................... 今日は第二回全国学力選手権私立の部 法政の陣に出場してきた。 朝目覚ましのエースコンバッ…

初陣

病みに舞い降りし天才、矢吹 丈 その瞳の奥は底なしの闇 これがその伝説の始まり・・・ この時入試要項など一切読まない 昨夜は緊張してまったく寝れていない マジで寝れなかった。なんだあれは? 寝るってなんなんだ。俺はこんな高度なことを毎日やっていた…

決戦前夜

我が軍は今日未明東京に上陸した。 翌朝より大学の制圧にかかる。 推薦の腰抜け共よ、せいぜい指を咥えて見ているがいい 我々が自力で勝利を掴むその姿を。 \ウォオーーーーーーーー/ そしてこれが水道橋のデニーズで食ったふんわりでもとろとろでもないご…

センター試験レポ

今日は待ちに待ったセンター試験 昨夜はアラームをエースコンバット6のテーマでセットして寝た。 あの曲は気分を高揚させるのにうってつけである。 大太鼓(たぶんほんとはもっとかっこいい名前の楽器)となんか弦楽器がグワッッとこう、すごいんだ~ あれでば…