尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

JUKEN NO OWARI

最初に言っておくがよ、もう受験レポも何回目かわからんぐらいきている。
そうだな、もうネタがねえんだ。俺のブログはフリーライティングっつー方式を採用して執筆してるんだよな。フリーライティングって名称かどうかは曖昧だが要は思ったことをそのまま筆を止めずに決められた時間で書くというやつだ。
でも時間は計らないし、わりと推敲したりしてるけどな。(←どういうことか説明しなさい:フリーライティングではないということ)
推敲は大事だね。いくら面白いこと書こうとしても文章力が伴わないと何もできないからね。
まあ似たようなものよ。
何も考えずに書いてるわけだから脳内の燃料がなくなってくると普通のことしか書けなくなるんだよな。(この理屈は俺にもわからない)
ほら、だんだんネタが無理矢理になってきた。これが燃料切れの証だ。
だから今日は、今日はだな。普通のことを真剣に書こうと思うよ。

今日は早稲田大学文学部の入試だった。
長かった...ここまで本当に長かった....
いやまあ寝たいだけ寝ておざなりに勉強してきただけなんだけど....まあでも期間としてはもう6月から受験勉強始めて9ヶ月くらい?長ェーだろ。お腹の子供も産まれる寸前だっつーの。
物理が嫌で文系に逃げて、数学が嫌で私文に逃げて、朝起きるのが嫌で通信に逃げて、逃げてばかりの受験生活だった。
そんな中でもなんとか目標の大学を受験するまでもってこれた。
上智に合格するというオマケつきだ。
ここまでくるときっとスーナーオアレイター誰もが思うのだろうが、俺は受験生活が終わるのを寂しく感じている。
きっと人生の中で一番一所懸命に勉強する期間であり、本当の大規模で公平な真剣勝負をする唯一の機会だったのだろう。
この経験をせずに大人になっていく人たちはきっと俺たちに比べてどこか欠けた人間に育つに違いない。
それだけ大きく、意味のある9ヶ月だった。
なんだかんだいってこのような振り返り方ができるということは俺はちゃんと勉強してきたということだ。
まだ早稲田の結果は出ないがそれがどう転んでも、幸運にも俺には上智という命綱があるので、満足することができるだろう。(なんとも理由が男らしくないが人間らしくはある)
受験時代何度も夢に描いた新生活が現実のものとなったこと、何より自分の力で手に入れたというこの事実が誇らしく、嬉しいのだ。

なんか総括みたいになってるけど明日まだ早稲田の人間科学部あるからね。
まあ受かっても行かないけど記念受験に受ける。受けろと言われた。
そして今学習院の合否発表見たら補欠ってなってた。補欠ってなんだ?俺は中学のテニス部で補欠だったがそれと同じようなもんか?
まあいいや。学習院の合否など俺にはどうでもいいことよ。

とりあえず文学部のレポだな。
休み時間とか全く勉強する気がおきなくて周りの奴が付箋だらけのきったねえ参考書広げてる中きったねえ寝顔晒して寝てた。
俺は最後の足掻きという奴をしない派なのよ。というよりソワソワしてそれどこらじゃねえからな俺は。やべえぞ。
下痢止めを忘れたことに気づいてその40秒後にウンコを噴き出して死んだ。

英語
文化構想より問題を“解いてる”感覚があった。文化構想は“解かされて”いた。
会話文が難しかったな?
上智受かってここ三日腑抜けてたからちゃんと集中できるか不安だったけど全然集中できた。
今日も12分ぐらい余って前の席の奴の髪の毛を数えてた。23本だった。

国語
このあたりで段々怠くなって俺の鳴き声は「ダルシム」になった。
集中力が少なめなせいか文化構想よりかなり難しく感じた。
俺は早稲田の国語が嫌いなんだ。早稲田死ねバカ。ウソウソ!!早稲田最高~~~!!ウェーーーイ!!

世界史
俺は文学文化構想の歴史はチンチン オブ チンチンと聞いて育ってきたし過去問も実際そうだと思っていた。
だが今日受けた世界史はチンチンはチンチンでもビッグマグナムだった。
難化だよなあ~~あれ~~たぶん難化だよ。テントゥワン難化だね。だって難しかったもん。
これから事故祭典するけどたぶん全然できてねえと思うよ。

全力は出せた。もう思い残すことはない。
受験よ、さらば。

ところで俺のこの強い者への変身願望を上回らんばかりにここ数日急成長した願望(まわりくどいッ!)、おうちへの帰りたみが凄い。
思えば東京大陸に上陸したのは遥か昔、2月5日だ。
受験生は時間の体感速度が常人の約458倍なのでざっと計算したところいっぱいの時間をここ東京で過ごしていることになる。
も~~~うホームシックだよ。ホームシックの虫だね。
小春(犬の名前)に会いてェよ。この前小春が雪の中はしゃいで雪食ってる動画が送られてきたんだけど、面白いの何のって。
普通人間ははしゃぐ時って何らかの声を発するものだけど犬って喋れないから「へッwwwへッwww」と言うしかないんだよね。
それがなんか面白いよね。喋れよって感じ。
それで早く家帰って小春と一緒に雪食いたいんだけど知ってる?山梨がついに鎖国したって話。
航空写真見たけど甲府盆地がもう雪で埋まってやんのw
驚きだね。
すげえことが起きてるよ。
俺ァこのビッグウェーブに乗りそびれたことを激しく残念に思うぜ。
そのビッグウェーブのおかげで山梨に帰れるのは一日遅れて19日ってことになったみてェだ。
まあ構わんよ。受験が終わった今俺は誰よりも広い心を有しているから。だから俺の部屋に犬がウンコしても怒らねえんだ。

受験は終わったけど(まだ明日もある)まだまだ人生は長い。
世界が開けた気がするよ。
いや~感慨深いね~

辿り着いたら そこがスタート

ゴールを決める余裕なんて今はない

http://t.co/jRKpTbyNES


それでは、良い夢みろよ!あばよ!!