尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由ってなんだい?

自由って何だい? みんなはどんな時に自由を感じる? 好きなだけお菓子を食べて、好きなだけゴロゴロして、好きなだけおならができる、そんな休日かい? そうかも知れない。 あるいは、他人のミスの尻拭いをして、22時まで残業して、客先にいるから満足にお…

現実頭皮

現実頭皮とは、禿げの人の頭皮である。 自身の頭皮が禿げているという現実から目を背ける様子をかけている。 親父ギャグ 何だこの絵文字は 男はいつからオヤジになるのか? 枕が臭くなったら?駅の階段が辛くなったら? オヤジの前段階は何だ? 青年だろう…

UIデザイン

お父さんからブログにコメントをもらったので、返信しようとしたら、コメントをするだけなのに「投稿者名」などの必要事項を書かねばならないことに加えて「ロボットではありません」の認証までしなくてはならなかったので泣く泣く諦めた。 そんな手間をかけ…

リモートワークになってから飯を食わなくなった。 前の会社は東銀座にあったので、飯だけが唯一の楽しみだといわんばかりに毎日うまい飯を求めて彷徨い、彷徨いすぎるがあまり休憩時間をオーバーして顰蹙を買ったものだ。 特に銀座〜新橋周辺のハンバーグラ…

休日の過ごし方

休みの日とかって何してるの? なんもしとりゃせんのよ。 大体のやつが、何もしとりゃせん。 だから、もうその質問をやめにしよう。 たしかに、休日の過ごし方は、その人の人となりをよく表す、初対面の人に対して効果バツグンな質問かもしれない。 小さなリ…

さらばぼくたちのエヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン...それはオタクたちの歴史。 アニメ放映から25年。ついにその歴史に終止符が... ・・・・・・ 文字通り打たれた。 本当に終止符を打つやつがあるか?厨二病をこじらせすぎだろ。 エヴァンゲリオンを初めて観たのは中学1年生。 ミリタ…

風の歌を聞いたか?(独占インタビュー)

おれは聞いてない。 風のうたって、なに?北風小僧の三太郎? 村上春樹がユニクロとコラボしていたのをツイッターで見た。 非常にかっこよかった。冊子のデザインが。 かっこつけちゃって、まあ〜。 こんな写真に、こんな文字を置いたら、誰だってかっこいい…

デザイナーについて

デザイナーを名乗る奴は大体信用ならない奴である。 デザイナーというのは、大体SNSのアイコンが白黒でスカしており、親からもらった名前の漢字も英語で表記している親不孝者である。 デザイナーというクリエイチブな肩書きに陶酔しており、得てしてこだわり…

新しい環境に行った時あるある

周りの奴全員すごそうに見えがち♪ 僕なんかはいつもそうですね。 中学入った時も、大学入った時も、今の会社入った時も... 新しい環境になって不安になっていると決まってお母さんは「みんな凄そうに見えるだけだよ」と励ましてくれた。 大体の場合お母さん…

本当に元気が出るプレイリストがなかったから自分で作った(後編)

前編はこちら 本当に元気が出るプレイリストがないから自分で作った(前編) - 尾ひれ100%ブログ 06 | 1/6の夢旅人2002 - 樋口了一 1/6の夢旅人2002樋口了一J-Pop¥255provided courtesy of iTunes この曲は要するに「水曜どうでしょう」です。 https://youtu.b…