尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングクラブの紹介動画

https://www.facebook.com/dcuboxing/videos/1257383331008120/ ちょくちょく映り込んでいるおじゃる丸のような髪型の男がぼくです。 そしてこの真ん中のイイ男が留学を終えた後のぼくです。

アイスランド4日目 氷河探索・オーロラ編

4日目である。正直もうほとんど忘れかけである。 ここまでのイッテQを思わせる過酷なスケジュールにより、体力のない矢吹氏は睡眠も足りておらず、もはやヘロヘロであった。 しかし目覚ましは5時にかける。というのも、翌朝は快晴の予報なのでオーロラの見ら…

大掃除

明日はHousekeepingの日。 部屋をちゃんと綺麗に使っているか検査する日である。 綺麗に使っているわけがないのである。 そんな自己管理能力があれば、おれは今こんな有様になっていない。 おれにきちんとした自己管理能力があれば、高校など優秀な成績と華…

アイスランド 3日目 ガンダーラ編

アイスランドも早3日目。 しっかり腹にものを入れておかないと全然元気が出ないことがわかったので、ホステルで朝食を頂く。1000円ぐらいだった。 中国人らしき給仕のおばちゃんにニーハオ!と愛想よく挨拶されたので、おれもニーハオ!と返す。 チェックア…

アイスランド 2日目おまけ レイキャビク徘徊編

レイキャビクへ帰る頃にはすっかり日が暮れていた。 バスはそれぞれの宿泊しているホテルへ降ろしてくれもしたが、観光がてら市街で降ろしてもらい、歩いてホテルに帰ろうと計画した。 この日以外に市街を観て回る時間がなかったのである。 しかし降りてから…

アイスランド 2日目 ゴールデンサークル編

二日目はゴールデンサークル観光。 ゴールデンサークルとは、レイキャビク周辺に位置する大自然的観光スポットの総称。 日帰りで気軽に観に行ける。 アイスランドの観光は基本的にツアー、でなければレンタカーを借りて自分で周るしかない。 アナザースカイ…

僕たちの現在を繰り返すことばかりでも

今回も楽しい旅行記ではないのです....ゴメンネ! 人間と話をする度にやるせない気持ちになって自分の部屋へ帰って来る。 今日はボクシングクラブに頑張って行って鬱憤を発散してきた。 授業の予習復習も今回はしっかりと、期末に泣きを見ぬよう。 とにかく小さ…

男には時々何をしてもまったく駄目だという時がある

そういう時、男はな、酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいんだ。 なかなかシブいセリフである。 「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」より。 ゴー☆ジャスじゃないよ。 しかし、それにしても、おれはいつまでひっくり返って寝ていればいいんだ? 旅行から…