尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電子たばこの支配

バイト先にバッチャンという変なあだ名の男がいた。 彼は元ドカタでスニーカーオタクのバカ田大学生である。 バイト先は私含めバカ田大学の文学部生が多く、彼らは皆喫煙者であった。 バッチャンもその一人であったが、ある日から電子たばこを喫うようになっ…

旅行の価値

ニンテンドースイッチが欲しいと思った時、3万円するので高くて買えないと思う。 しかしその実、私たちは3万を遥かに凌いで高額な「家賃」を毎月バカのように払い続けている。 仮に家賃をひと月でも節約できたとしたら、ニンテンドースイッチと人をダメにす…

優柔不断のメカニズム

私は優柔不断である。 しかし、人のことをして優柔不断とカテゴライズすることは簡単である。 そもそも我々は、便利な言葉に甘えて物事の本質を問う姿勢を忘れがちではないか? なんだか物事をパッパと決められない人をして、「君は優柔不断だなあ!」と言う…

Yahooブログサービス終了に伴って

Yahooブログが今年をもってサービス終了するとのことだ。 他社ブログへの記事本文の移行は5月より可能になるらしいが、コメントは消えてしまうとのこと。 中学二年生の頃より続けてきたブログだけに寂しい。 とはいえ、Yahooブログで書いている著名人などノ…