尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

Yahooブログサービス終了に伴って

Yahooブログが今年をもってサービス終了するとのことだ。

他社ブログへの記事本文の移行は5月より可能になるらしいが、コメントは消えてしまうとのこと。

中学二年生の頃より続けてきたブログだけに寂しい。

とはいえ、Yahooブログで書いている著名人などノンスタイル石田ぐらいしかおらず、他は個人のマイナーな、誰も興味のないしょうもないブログばかりだったので、当然といえば当然である。

本当にYahooブログはダメで、公務員が運営しているのかというぐらい保守的なブログサービスだった。

ただ、誰も興味のないしょうもないブログを読むのは結構面白かった。

コメントもほとんどつかないので、それこそ誰の目に入っているかも知れず、本当に個人の率直な心情がポツンと転がっているようなノスタルジーはYahooブログならではである。このブログもそうだ。

大学受験時代以前の記事は恥ずかしいので消してしまったが、当時の正直な心情というのは見返す価値があった。後悔している。


私が投稿し始めた頃はまだYahooプロフィールなるものがあった。一昔前に流行ったいわゆる「プロフ」である。

当時の「友達」は中学時代の「リア友」が何人かと、私が幅を利かせていたパラパラ漫画投稿サイトの知り合いだった。

当時私はパラパラ漫画サイトで意味不明なカリスマを発揮しており、私がYahooブログを始めるとみんな始めた。

彼らは今どこで何をしているのだろう。

あの頃から投稿を続けているのは私とお父さんとノンスタイル石田だけである。