尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Re: マッチングアプリ

「不良少年とキリスト」を読みました。 https://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/42840_24908.html 虚無は人間の付随品である。 生きることの虚しさなんていうものは、誰にも備わる人性の一部であって、たしかに真理ではあるが、ただ一つあるタイプの真…

マッチングアプリ

恥を偲んで言おう。 マッチングアプリなるものを使ってみた。 いや、使ってみた、などという、ずるい言葉尻はよそう。「使ってみた」や「歌ってみた」などという表現は、本気でチャレンジしたわけではないですよ、という予防線を張るセコい言葉尻だ。 そう、…

エンジェルベイビー

引っ越しは日常を異化する。 住む環境が異なるということは、もはやこれ旅行と同じである。 新しい暮らしに慣れるまでの何日かは、旅先でのあの不安や新鮮な感情がずっとある。 引っ越し前後は何かと忙しいものだ。 住む家を見つけるのがまず一苦労だし、も…

哲人であれ

「14歳からの哲学」を読みました。 仕事がなく暇だったので。 14歳からの哲学 考えるための教科書 作者:池田 晶子 発売日: 2003/03/20 メディア: 単行本 僕は14歳ではないのですがね。 いつも僕がここで書いているような根暗事(ねくらごと)が丁寧に書いてあ…