尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い犬と雨の国

さっき間違えて、The end of Evangelion、通称旧劇エヴァを観てしまい、無駄に悲しい気分になってしまった。 旧劇エヴァは、鬱の権化みたいな映画である。おれはそういうの好き。 しかし留学中に観るものではない。今は要らん鬱をもらっている余裕はないので…

二ヶ月が経ち・・・

枕が高い! それだけだ、言いたいのは。今日言いたいことはそれだけだ。 しかしそれだけ言ってブログが終わりというのもアジケないので、もう少し何か書く。 枕が高いこと自体は問題でない。 おれは枕の高さに美的な拘りを持たない。 問題なのは、枕が高いせ…

日出づる処の引きこもり、日出づらぬ処へ致される

最近心が俯きがちで、できれば何もしたくない日が続いていた。 みんなも、もっとおれのように公衆便所の裏に生える草のように陰気な表情になっても良いのに、どいつもこいつもヘラヘラしてやがる。光を分けろ。Give me sunshine. この国の冬は、日の出が異様…

甘き死よ来たれ

二日に一回は運動をしないと気分が落ち込んでしまう。 留学中に限らず、人間はそのようにできているものらしい。 先週の週末はエッセイをやりたくないばかりにエヴァンゲリオンを二日で全話観たので心も身体もシンジくんみたいになってしまった。 Youtubeで…

さよならパーティー

スポーツジムの営業時間は、平日8:30~22:30・休日8:30~18:00である。 おれが住んでいる寮は文字通りスポーツジムの中にあるので、いつでも何度でも行けるのだが、習慣として日の出ているうちに筋トレはしたくない。 そういうわけで、土日は筋トレをするのが…

季節が秋めくのを感じることもなくアイルランドは冬を迎えた。 日が暮れた後はもう最大限の防寒が必要だ。 本格的な冬に備え、筋肉防寒具をこしらえなければならない。 おれの使っているボディーソープは、アイルランドで買ったもので、PEACE、「平和の香り…

Nobody calls me chicken

昨日はテニスクラブに参加してきた。 おれは中川貴宏(中学時代のテニス部部長)が嫌いなだけで、テニス自体は結構好きである。 中川貴宏を嫌いな理由は、時を経て分析するに、あいつは普段ニヤニヤしているだけの気持ちの悪いいじられ男なのに、テニスとなる…

ダブリンの古着屋で

昨日は、久しぶりに市街へ行って、ネットで調べた幾つかの古着屋を巡ってきた。 おれは楽しみが服しかないダセエ男だ。 服が趣味の男は大体ださい。唯物的だからだ。おれはそういう人間になりたくなかった。 あとは筋トレ。 筋トレが趣味の男は大体ださい。…