尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

二ヶ月が経ち・・・

枕が高い!
それだけだ、言いたいのは。今日言いたいことはそれだけだ。
しかしそれだけ言ってブログが終わりというのもアジケないので、もう少し何か書く。
枕が高いこと自体は問題でない。
おれは枕の高さに美的な拘りを持たない。
問題なのは、枕が高いせいで、首が痛いことである。
今日一日首が痛くて、原因を一日中考えていた。
最近何か長時間座って作業する機会があったかな?昨日の広背筋のトレーニングのフォームが悪かったのかな?
しかし今ベッドに寝転んで気づいた。
枕が高い。
おれはもともと枕を使わない派だが、ここのベッドは硬いので枕を使わないわけにはいかんのである。

ちなみにアイルランドは玉ねぎもめちゃめちゃ硬い。
球体の状態から半分に切る時は毎回、指の一本や二本を失う“覚悟”でもって臨んでいる。
この前薬指の腹を切り落としてしまい、台所が血の海と化したが、かあさーんのーくれたー傷パワーパッドのおかげですぐに治った。

アイルランド人は料理スキルがゴミである。
まな板も買わないので、鳥肉を陶器の皿の上で切ったりしている。
よって相対的におれはルーミーの中で料理めちゃめちゃ上手い人として評判になっている。
「Ryoが料理した後の台所はおいしそうな匂いがするからわかる」とまで言われるほどで、鯖の炒め物事件の被害者らからすれば海を越えて抗議に来たくなるであろうことは否定し難い。

そういえば、今日は授業の前に、ゲームソサエティへ顔を出して来た。初参加であった。
スマブラを一戦だけさせてもらった。
ガチプレイのクッパでエンジョイプレイの外人をボコボコにした。
駿台甲府熱血スマブラ部で鍛えた腕前は伊達ではなかった。
久々のゲームだったが、思ったほど感動はなかった。おれはスプラトゥーンがしたいのだ。
日本に帰って、一年ぶりにスプラトゥーンをしたら(もしかしたら2が既に発売されているかもしれない)、おれはたぶん泣くでしょう。

最近勉強をしないことで精神的安定を保っているが、そろそろ真面目に取り組まねばまずい。
一般の学生にとって休日であるリーディングウィークも、我々は英語の授業が8:50~12:50であるらしく、憂鬱を極める。
今更8:50の授業に四日連続で起きられる気がしない。

明日の一限の授業の期末は、グループでエッセイを書かなければならない。
おれがこの世で一番嫌いな言葉は、連帯責任で、二番は協調性であった。
しかもその授業は二年生向けの演習形式のもので、間違ってもおれのような政治のせの字も学んだことがない英語わからんマンが参加して良いものではなかった。
どうりで知り合いの留学生が誰もいないわけである。
ちっきしょう~~、どうなっても知らんぞ。


#アイルランド人あるある
マッチョがち