尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FIGHT CLUB

おれの部屋は埃がひどい。 鼻水が止まらない。 特に布団が酷いらしく寝ようとすると喉が心なしか埃っぽく感じて眠れない。 いや、おまえ東京に居るとき、封印されること実に2000年みたいな埃塗れの部屋に住んでたやろ、と言うが、あれ以上に酷いのだ。 恐ら…

一ヶ月が経ちました

風邪をこじらせて一週間が経つ。 筋トレの禁断症状により意識が朦朧とし始めた。 今日の午後ぐらいからほとんど全快したように思えるので、明日から再開したい。目指せ肩幅150センチの男。 英語を習得できなくとも、筋肉だけでも習得して帰る所存である。 筋…

きらーくに

こちらに着いてすぐの頃のおれは当然のことながらかなりナーバスになっており、心拍数はねずみのそれを凌駕していたかに思えた。 きらーくに!とお父さんに励まされ、今では日本にいる頃と変わらないぐらいの精神状態で暮らせるようになったが、今度は逆に気…

授業は進む、されど解らず

今日は「Introduction to Law」と「Introduction to International Relation」の授業を受けた。 「解るわけないじゃないか」と思った。 どういう心持ちで授業に臨めば良いのかわからん。 フィーリングで法学が理解できてたまるか!と司法試験の闇に呑まれし…

右はズンドコ左はドンチャンこれなんだ

答え:College Park Apartment W219E 今夜も外ではすぐそこのバーがズンドコしていて騒がしい。「年明けた?」というぐらいの盛り上がりである。月曜からよくやると思う。 おれは風邪気味なのを理由に行かなかった。 さらにうちの部屋のラウンジも、アイルラ…

You always hurt the one you love

この土日は暇であった。 土曜日、小旅行のツアーがあったのだが登録を忘れたのである。 後で聞けばフラットメイトのフランス美女も行ったとのことだったのでなおさら行くべきであった。 おかげでおれはこの二日、親子丼と食パンしか食べていない。 食のレパ…

如何に引きこもらないかということ

留学において最も身近な課題として、いかに引きこもらないかということが常にある。 つまり、今のところ授業は少ないものの、学校側は課外活動や新歓パーティなどを毎日のように開催しているので、それに参加するか否かを決めるのは自分自身であるということ…

おれが英語を習得するのが早いかホンヤクコンニャクの発明が早いか

アイルランドはいろいろとおざなりである。 寮が新築で綺麗なのは良いが、入居者が来てからランドリーの塗装を始めたり個室に勝手に入って姿見を設置しだすのはいかがなものだろう。 エレベーターは非常にしばしば動かなくなるし、部屋の電気もほとんどの場…

昨日寮に引っ越しました

ぼくは愛校心の欠片も持ち合わせちゃいないが、早稲田の町は好きだ。 大学を中心に、泥臭い飯屋が並び、古臭い住宅街がそれを囲っていて、黄昏時にはたくさんの子供達とすれ違う。 大学の周辺には神田川と桜、緑の生い茂る鶴巻公園、小汚い銭湯、実用的でな…

負けないで

ぼくは「ZARDの人」こと坂井泉水(「絶対に終電を逃さない女」こと朝日泉水ではない)が好きなので、LINEのホーム画面にしたりでかいポスターを下宿の壁に貼り付けてたりしていたほどなのですが、ZARDの曲自体はあまり好きじゃない。 なのでカラオケではPV付き…

tomorrow is much better

ダブリンの生活にも随分慣れてきた。 絶望と孤独とは手を繋ぐことを覚えた。共同体への参加も自然にこなせるようになってきた。 早く日本に帰りたい気持ちは変わらないが、その日に見出す楽しみに、自身の成長が加わったことは大きい。 なんかオシャレじゃん…

獄中日誌

アイルランドに来て一週間が経とうとしている。 この6日間だけでもいろいろなことがあった。 SMAPは解散し、高畑裕太が強姦で捕まった。 それ以外は特にない。 飛行機で20時間かけて着いたのはアイルランドとかいう知らない国であった。 夏もテーラードジャ…