尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

獄中日誌

アイルランドに来て一週間が経とうとしている。
この6日間だけでもいろいろなことがあった。
SMAPは解散し、高畑裕太が強姦で捕まった。
それ以外は特にない。

飛行機で20時間かけて着いたのはアイルランドとかいう知らない国であった。
夏もテーラードジャケットが着れる気候の国という理由だけで選んだので、初めての外国に対する感動も糞もない。
ちなみにおれは家の中で楽しみを見つけることが、普通の人よりずっとうまい。つまり、旅行があまり好きでない。
なので、ダブリンの街並みや緑豊かな風景を見ても、面白くも何ともない。
ただ孤独な毎日が辛いだけである。

最初の二週間は、ホームステイをしなければならない。
初日の夕食はゲロまずいインスタントのピザ一枚がドンと出された。
「おまえ頭いってるのか」は英語で何と言うかしばし考えたが、単語が出てこなかった。1/4でお腹いっぱいだったが、頑張って全部食べた。その晩五回ぐらい歯を磨いたが、その後4ヶ月ずっと口の中がピザだった。
しかし母親は基本的に気遣いのできる良い人である。
いっぽう問題なのは父親で、あのジジイ常にイライラして、何かといってはすぐ怒る。たまにきちがいのような目をするので、できるだけ近づかないようにしている。
関わらないようにしていても、偶然はちあったり、階下からたまに声が聞こえる度に、憂鬱な気分になる。
彼らは「THE CHASE」とかいうクイズミリオネアみたいな番組を毎日毎日飽きずに観ている。あんまり観るものだからおれも何となくルールを覚えてしまったが、クソ面白くもないゴミ番組である。司会にみのもんたを起用すればいくらかマシになるだろう。