尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも何か足りない一人暮らし

一人暮らしは、いつも何か足りません。 というのは、生活に必要な全ての備品、いわゆるフライパンに始まる調理器具から寝具まで、それらがコンプリートされることは決してないのです。 したがって、いつもいつでもどんなときでも、生活をしていてどこか不便…

世の中と隔絶された部屋より ーーベイクドポテトを貪りながら

深夜に食う飯はなぜこれほどまでにウマイのか。 「こんな時間にものを食べるのは良くない」という常識に、押さえつけられ、やがてその禁を犯すことになった瞬間の、言い知れぬ快感。 「あしたのジョー」で、減量中のマンモス西がこっそり深夜にうどんを食い…

FEEL THE POWER OF LOVE

いわゆる「病み期」というものは、程度はどうあれ、誰にでも訪れるものだ。 「病み期」という言葉は、語彙力検定「たかひと級」相当のものなので、あまり使いたくない。 ちなみに、たかひとの名誉のために但し書きを加えるならば、彼はおれなんかより頭が良…

果てしない大空と広い大地のその中で

スペインに留学中の山田が一人でシコシコ書いているブログがわりと面白いので、触発されおれも何か書く。 ここ数回、しかもそれなりの期間を空けての投稿であるにもかかわらず、何やらマッチョな話題が多いが、今回もマッチョな話題からお話をしたい。ここ数…