尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

一ヶ月が経ちました

風邪をこじらせて一週間が経つ。
筋トレの禁断症状により意識が朦朧とし始めた。
今日の午後ぐらいからほとんど全快したように思えるので、明日から再開したい。目指せ肩幅150センチの男。
英語を習得できなくとも、筋肉だけでも習得して帰る所存である。

筋トレのみならず、スプラトゥーンの禁断症状も半端ではない。
英語の勉強を忘れてもスプラトゥーンの実況動画を観ることは忘れぬ留学生活である。
ついにスプラトゥーン公式サウンドトラック「スプラチューン」をiPodに入れてしまった。
今日から三日間、クラブ入会期間になるのだが、ゲームサークルの部室とかにまかりまちがってWiiUおいてないだろうか。そうしたら即入会するのだが。

そう、入るクラブを決めなければならない。
今日ひとりでブース会場を覗いてきたが、その時は何だか絶望的な気分だったのでチョットうろうろしてすぐ帰ってしまった。
留学は定期的に絶望的な気分になりがち。
一ヶ月が経ち、生活に慣れてきたとはいえ、未だに英語での会話はままならない。というかたぶんこれ喋れるようにならない。
寮のラウンジで同居人と会っても、まともに受け答えできないことで沈黙に陥りがちになってしまうのが辛い。
おれはもっといろいろ伝えたいことがあるのに!
と思ったが、別におれは日本にいても発言の数はさして変わらんなということに気づいた。
おれの友達はひとりでばかみたいにベラベラ喋る奴が多いから、おれはたまに「なんでやねん!笑」と言っていれば良いのである。まったく楽である。
一時間の消費カロリーは五十倍ぐらい違いそうだなあといつも思ってる。
とはいえ頭に浮かんだ文句をそのまま発信できないのはもどかしいことに変わりない。
その上、日本文学科は無駄に語彙や言い回しに拘りたがるのでなおさらである。
日本語は素晴らしい言語だ。

そう、入るクラブを決めなければならない。(二回目)
興味があるのはボクシングである。なにせおれの将来の夢はボクサーだから。なにせね。
おれはこの地上で誰よりも強くなりてェンだよ。
地上最強を目指して何が悪い。人として生まれ、男として生まれたからには、誰だって一度は地上最強を志す、そうだろ?刃牙は途中で読むのやめた。
ヘミングウェイ老人と海、こっちへ来て買ったが、全然読んでない。
冗談で言っているわけではない。
おれは幼少期買ってもらったバルーンのサンドバックをあまりにも殴り続けるからお母さんが心配になって没収したというエピソードを持つ男だ。
機会があればボクシングはやってみたかった。
あとは先述のゲームサークルか。
ジャパニーズソサエティというのには入っておいたほうがいいと誰かが言っていたのでそれは抑える。
テニスもあったけど、ラケットないから考えものである。
初めは幾つか入っていずれ絞っていくことができたら良いと思っている。


#アイルランドあるある
回転ドアに巻き込まれがち♪