尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

甘き死よ来たれ

二日に一回は運動をしないと気分が落ち込んでしまう。
留学中に限らず、人間はそのようにできているものらしい。

先週の週末はエッセイをやりたくないばかりにエヴァンゲリオンを二日で全話観たので心も身体もシンジくんみたいになってしまった。
Youtubeで日本の動画めっちゃ観がち、これは留学あるあるらしい。留学行った奴はだいたいヒカキンのファンになって帰ってくる。
エヴァを初めて観たのは中学一年生の時だった。
当時クラスメイトであった鉄の拳を名乗る謎のゴリラが執拗に勧めてきたので、居間のパソコンを使って観たらちょっとえっちなシーンとかあって冷汗が止まらなくなったことを覚えている。
あの鉄拳ゴリラのせいでおれは無限の即自化願望が渦巻く家畜的安寧の世界、おたくアニメの扉を開いてしまったのだった。
でも鉄拳ゴリラはペーパーマリオRPGを貸してくれたりした良い奴だった。あのゲームも今なおおれの心に焼きついている。
思えば、あのゴリラがきっかけで形成されたおれの自我というものは案外大きい割合があるかもしれない。
おれは、お父さんとお母さん、そしてゴリラに育てられたといっても過言ではない。
ちなみにエヴァは今観てもわりと面白い。やはりセル画は良い。
カヲルくんというホモが出てくる話がとても面白い。

さて、巷の留学生の間で最近ホットな話題は旅行の計画だ。
みんな熱心にヨーロッパ旅行の計画を練っている。
クリスマスと年越しの時期を旅行中に迎える魂胆だ。
しかしおれはマブダチとの温泉旅行もしくはスキーぐらいにしか楽しみを見出せないツマラン男なので、困っている。あと山登りも好き。
かといって、このアイルランドの中途半端に小綺麗な学生寮でひとり年越しするのもまた非常にツマラン。
逆にひとりで純日本的正月を過ごそうか。
餅をついて、凧を揚げ、門松と鏡餅を飾ろう。年賀状も出して、書初めをしよう。
ガキ使と紅白をいったりきたりしながらボンヤリ過ごす大晦日のあの時間と、年が明けて親戚一同が会するあの雰囲気が恋しい。
ここは、映画「ニューイヤーズイブ」のあのイケメンのスピーチに習って、「本当にしたいこと」を考えよう。
おれが本当にしたいこと、それは日本に帰ること....ウワーッ!ダメじゃねえか!


アイルランドあるある
ドアが「引く」なのか「押す」なのか書いていないので勘に頼らざるを得ながち♪