尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

3(何も思いつかない)

昨日の時点で完全に体力が切れて闘志が鎮火してしまった俺は朝起きるのに苦労した。
またエースコンバット鳴らないし。壊れちゃったのかな?

今日は学習院大学のロケだ。
ロケもとい入試だ。
もう3度目ともなれば慣れすぎて馴れ馴れしいぐらいだよ。

俺のいた校舎はわりと綺麗でエスカレーターまでついてた。
会場のアナウンスが声優だった。
俺にはわかる。俺は一時期声優を志していたからな。
何度も同じ内容を放送するのに毎回違う声だったからたぶん誰が一番上手く言えるか競争してた。

英語が始まるもなんだか全然やる気がしなくて俺だけ家で解いてるみたいな雰囲気だった。
そしたらわりと難しいところとかもあって俺の士気はどんどん下がっていった。
にゃんちゅうを召喚する元気すらなかった。

国語の解答用紙を見たあたりで気づいたのだがこの試験はナントカ予備校の記述模試に近い。(気づくのが遅い)
過去問は一応解いたのだが説明文が丁寧口調で「おw好感がもてるなこりゃw」と思ったことしか覚えてなかった。

世界史はあろうことか論述があった。
それで90分もあったのだなと思った。35分余った。完全に時間設定ミスだろ。
俺の世界史力が残念なせいか、むしろ論述が一番マシなんじゃねえかってくらい他がなんとも手応えがなかった。
国立を目指すか。

試験終了後、目白駅までキャンパス内からイッツ・ア・ディズニーリゾート状態で並びに並んでいた。
あまりに人の後ろ姿を見る時間が長かったので後ろ姿の可愛い女の子探しの専門家になってしまった。

その後山手線に乗り続けて世界史をした。
その間世界史の用語と共に駅の順番をできる限り覚えようとしていた。
もともとクインテットの山手線の歌で東京神田秋葉原御徒町上野までは覚えていた。
あの曲はすげェな。めっちゃためになる。クインテットは神
(ちなみにこれ俺のたてたクインテットスレ→http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1384952887/)
それで今日の成果だが、既に覚えてるのと反対方向に覚えてみた。
いくぞ。

東京、有楽町、っ....

有楽町....

...有楽町.....ご、五反田....違うな...

...................

全然覚えてなかった....

まあ九年ぐらい乗ってるバスのバス停すら満足に言えねえぐらいだしな。鳩摩羅什とかそういう奴とは違うというワケ
あいつは一度見たものをずっと覚えてられるらしいからな。リアル禁書目録だぜ。

今日ポンタカードのポイントが50を超えたのでプリキュアグッズの懸賞に応募した。

イメージ 1


100%ツイッターのネタのためで応募したのに誰も何も反応がないから近くの幼女に譲渡した。
当たるといいな?

ここで発表があります

デンデンデンデンデン


デーーーーーーーン

イメージ 2




大事をとりまくってセンター利用を出しといた成城大学に受かりました。(俺は慎重派)
まあ古文爆死したといっても余裕でしたね。
実際後になって友達のセンター国語の点数知ったら俺の点数は全然良い方だったからね。桜餅兵長の140何点には負けるけど。
それでも古典に関しては古典マスター(それはキスニン)に勝ったからもう師匠超えでしょ。(今回のキスニンは雑魚すぎた)
これで少なくとも行くところはできた。

闘志が戻ってきたからまた気合いれて最後の足掻きを見せてやる。