尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

呪い

私は旅行どきに風邪を引くことが多い。

普段からよく風邪を引くので、旅行どきに風邪をひいていることが多いのだ。

つまり、体が弱い。虚弱体質。雑魚人間である。

特に、冷えに弱い。ちょっと寒いな、という時間が長くあると、絶対に風邪をひいている。

ちょっと寒いな、というのもほんとに大した冷えではない。「冬」の方がずっと寒い。

何かしらの嫌な冷え方をしている時が危ない。

今回は、バスタオルで寝ていた時。部屋を締め切り、エアコンをタイマーにして寝たので、当然明け方には灼熱ムシサウナとなって目が覚める。その時よくなかったのが、エアコンと扇風機をつけて二度寝した。

たしかに灼熱ムシサウナ問題は急速に解決したが、あまりにも冷え過ぎた。

そして起きた後も、微弱なエアコンがなんとなく肌寒いなと感じる程度の違和感を感じながらエアコンを切ることがなかった。

そしてその晩には38度の熱が出ることとなる。

たった一度の判断の誤りが及ぼす影響が多すぎる。

ちょっと熱が出て終わりにしてくれ。

3日間38度はあまりにも辛い。

病は気からというが、無理である。どんなに旅行が楽しみで、何クソ気合いで治すんだという気持ちでいたとて、絶対に治らん。

過去に同じような状況になってパリ旅行を断念している。パリが無理なら何も無理だ。風邪で無駄になった旅費だけで車が買える。