尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

イカ!イカ!

こんにちは。THE虎舞竜です。

最近投稿がありませんね、と全国8000万の読者から、お手紙およびおスパムメールをいただいています。

冒頭部分を何度も書いては、途中で筆を投げています。

留学から帰ってきての気持ちとか、せいちろ君と行った大分旅行とか、スプラトゥーンのやりすぎで痔になったこととか、書くべきことはイロイロあるのだけど、どうにも難しい。

そこで今回はリハビリとして、クソどうでもいい今日という日の日記をつけようと思う。

それは違う。人生にクソどうでもいい日などない。いいね?



今日は、筋肉のつきすぎで着れなくなったスーツを新調した。

利用したのは「満足屋」という、「東京インテリア」とか「東京靴流通センター」に類する、地元固有の量販店である。

中銀の社割でメッチャまけてくれるというので、乞食の私は即座に屈服した。

スポーツをやらないくせにやたらと筋肉を痛めつけて、そのくせ大して飯を食わないヘンテコなライフスタイルは、私の肉体を奇怪な形状にしていた。

腹部から下がガリガリなのに、大胸筋ばかり巨大化しているせいで、提示されたリクルートスーツの選択肢は二択しかなかった。

結局、やや太腿がゆったりしすぎている気もしたが、黒色のがっしりしたやつにした。

もう一つの紺色のスリムなものは、脚線は良いが肩がちょっと力を入れればケンシロウのモノマネになってしまいそうな具合だったのでやめた。

ほんとうはジローラモのようなスーツが欲しかったが、それはどう考えても無理なので、そうでなかったら別になんでも良いのだった。