尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

神も仏もあるんだよ

ハロー、ハロー
今回のテスト期間はひとあぢちがう。長い。
1/19の佐藤春夫に始まり、2/3の佐藤春夫に終わる。
佐藤春夫、メッチャ辛い。あの演習だけ完全に大学院やねん。
期日を2/3としたが、これは実は定かではない。貞子でもなければ、定かではない。(マイナス10ポイント)
テスト期間にプレゼンの順番が重なってしまった者には、レポートの提出期限に猶予が与えられるのだが、それがどのぐらいの猶予なのか定かではないのだ。
この猶予は、プレゼン時の質疑応答内容をきちんと反映させるためというトレンディエンジェル斎藤(教授のあだ名)の粋な計らいである。
実際にはどれぐらい猶予があるかというと、おれは人の話をちゃんと聞かないために不明である。2月最初の週ぐらい、と言っていた、気がしないでもないといえば嘘にならなくもない。
同じくテスト期間にプレゼンを行ったクラスメイトのサイトークン(トレンディエンジェルでない)に訊いてもいいのだが、サイトーくんにはテスト期間の度にその類のことを聞きまくっているので、このところ若干軽蔑されているような気がして憚られる。
サイトーくんは「なんJ語」を使う短所はあるものの、めちゃめちゃちゃんとしたプレゼンをするので、仲間内からは一目置かれている。
おれはポンコツとして一目置かれている。
そういえばバイト先でもポンコツだし、大学2年になってから、おれの周りにおれよりポンコツな奴がいなくなった。
昔は良かった。きりゅうとか至極のポンコツだったのに。あいつもどこかへ行っちまった。
このパターンは高校2年で高習熟度クラスにぶちこまれて学校を辞める流れに似ている。
りょうすぎやま、またしても中退か!?という三面記事が脳内を掠める。
「そいつあ大変に困るギ!!」
もう引きこもって勉強をするだけで社会適合者に復帰はできない。
学校を辞めて、なにができるわけでもない。ハブ・シュウヘイに弟子入りするぐらいしか道がない。
でもハブ・シュウヘイは社会不適合者だしダメだ。

風邪をひいた。
「クソッ!こんな時に!」という感じ。
原因は、筋トレの後、上裸で鏡の前でポーズをとりすぎたことだと思う。
風が吹けば桶屋が儲かるように、ナルシズムは風邪に繋がる。
テスト期間はイライラするから筋トレが捗るのである。
テスト期間は毎回物凄い毛が抜ける気がする。毛根よ、無茶をしてくれるな。(?)
なぜ、精神的な疲労は毛根へいくのか。
毛は悪くない。毛は関係ないだろ!
ストレスとは、まるで、口を割らないとなれば妹を人質にとる悪党のやうである。
同じ毛でも、抜くなら鼻毛にしてくれ。陰毛でもギリギリ可。
健康的なストレス解消法を編み出した。
筋トレと、ピアノをエンソーすることである。
演奏といっても、おれはひぐらしの「you」しか弾けないので、ひたすらそれを弾くしかない。
しかもそのひぐらしの「you」でさえ途中曖昧なところがあるので満足に弾けない。が、とにかく弾くのである。すると気分が落ち着く。
しかしおれの下宿にピアノの類いなどあるわけもなく、(強いてその類いを挙げれば、エアコンがある)(色合いが似ている)一度iPhoneアプリでピアノが演奏できさうなものをダウンロードしてみたが、思うように弾けずに余計フラストレーションが溜まった。
ブルース・ハープ(ハーモニカ)を買ったことを思い出したので吹いてみたが、なんだか頭が痛くなったのでやめた。

iPod touchを購入した。
カタコト外人風に言えば、アイポドタッチである。
スクフェスをするためではなく、音楽ファイルの容量に限界を感じたからである。

髭を全然剃らないからアヤノゴウに似てきた。
ちなみに言うと、アヤノゴウとマツムラケンタロウはちょっと似ている。

グッない