尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

明日はきっと違う気分だから今のうちに頑張りなよベイビィ

こんな張り紙が台所に貼ってあった。

イメージ 1



スラングに満ちているので正確な意味はわからないが、そうとうキレているらしい。要するに、
おめえらが台所の使い方をあまりに知らねえようだから私が掃除してやったよ。普段からもっと綺麗に使いやがれこのハゲ!
といった感じだろう。
この投稿者、パンクなほうのアイリッシュガールである。彼女は実はむしろ気が弱い普通の女の子で、全然パンクでないのではないかという疑惑が最近おれの中で浮上している。少なくともおれのほうがパンクである。
それにしても、彼女はむしろ台所を汚していた側だと思っていたのでこの張り紙は意外であった。
入寮初日に友達を大勢呼んで、いきなりゴミ箱を酒瓶で埋め尽くし、パーティーの片付けを行わないことで、今後の共有スペースの使い方の方向性(すなわち衛生観念の死)を固めたのは彼女だと思っていたが、どうやらそうではないのか。
ちなみに断っておくと、おれの使っている棚だけなぜか異様に臭いことを除けば、おれは人の目につくところに汚れ物は放置しないし、ゴミ袋の交換は率先して行うなど、共有スペースの使い方に関してすぐる並みに常識が凄い。

先週の火曜日はハウスキーピングデーとして、寮内が清潔な状態に保たれているかどうか、一斉検査される日だった。
散らかっていたり、汚かったりすると、机や洗面台といった場所毎で罰金が課される、という恫喝を受けて、しかたがないからおれも掃除をした。シブシブ、といった感じであった。
おれはぐうたらである以上に吝嗇だった。

以前の下宿よりも間取りは広い上に、物が少ないにもかかわらず、そんなハンデも感じさせないほど破竹の勢いでおれの部屋は汚かったので、見られる状態にするまで二日かかった。
脱いだら脱ぎっぱなし、落としたら落としっぱなしという、幼稚園のうちに矯正されるべき悪癖がまるで直っていない。坂口安吾も真顔で「きたなっ」と言うレベルで汚い。おれは自己管理能力が死んでいた。
自室の掃除に時間をとられるあまり、共同スペースの掃除の一切を他のルーミーに押し付ける形となった。ゴメンネ!

共同スペースの使い方としては、各人が使用するエリアをあらかじめ決めておいたり、掃除をするにしても役割を分担して行うことが一般的なのだろうが、うちのハコは完全なるアナーキー状態なので、そういう連携は存在し得なかった。
規則を設けないから、理性を欠いた不潔な輩が好き勝手やって結果、シンクが絵の具のバケツみたいになったり、キッチンから人が死んでいるみたいな臭いがしたりするのである。


日記
昨日、一ヶ月ぶりにボクシングへ行った。
久しぶりに顔を出すと、生徒は以前の1/3以下まで減っていた。
一ヶ月ほとんど運動をしなかったので、身体がすっかり引きこもりのそれに戻ってしまい、慢性的な頭痛に悩まされるなどマッチョとは程遠いコンディションまで堕落していたおれは、いきなりの爆発的な運動ですぐに死んでしまった。グエー
人数が減ったことで運動量はさらに増え、内容もレベルが上がり、初日を超える生命的危機を感じた。
スパーリングも、強い奴ばっかり残っているせいで、以前と違って殴られると普通にコタエた。グフウ
そもそもおれはスパーリングをやる頃には基礎トレーニングでバテバテで、グローブの重さだけでぶっ倒れそうだった。
まともに参加するための筋力と体力をつける必要に駆られて、今日は久しぶりにジムにも行ってきた。
肉体改造計画のほうは再始動することができた。
今日受けた国際関係論のテストも散々だったのに、勉強する気にはならなかったね。でも男ってそういうものだから、しょうがないね。



海外のジムあるある
バーベルの初期位置を調整する度に自分の腕の短さを突きつけられがち♪