尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

盆・ボヤージュ

ゴールデンウィークは、たくさん本を読むぞ!と咳き込んでいたが、連日スプラトゥーンに明け暮れるダメダメ夫になってしまった。
人間はほっとくと怠惰なほうへと流れてしまう。
しかし幸福は怠惰の先にはない。おれは考えを改めたよ。
その証拠に、部屋を掃除したんだ。フライパンも洗ったし、もう二度とホットケーキなんて作らない。
生きることとはすなわちフライパンを洗うことなんだ。
そうだろスマイル。オイラ最近やっと気づいたさ。

二週間後にまた演習の研究発表をしなければならない。
この一年でおれはほとんど研究発表恐怖症であり、最近など小説を見るだけで口内炎が爆発する。
一昨日、急に決まったのである。以来左胸に鈍痛あり。
今日なども昼過ぎから図書館に行ってみたのだが、すごい勢いで毛が抜けるのでびっくりしてすぐに帰ってきてしまった。
その後、現実を見たくないあまりスプラトゥーンのゲーム実況動画を4時間ぐらい見続けて一日を終えてしまった。
今回も結局三日前にならないとやらないのだろう。
しかし三日でどうにかならないことは経験から知っている。
とはいえ結局三日前にならないとやらないのである。
これも精神と肉体の対立の一例である。
肉体が優位に立つ間も精神はちゃんとしようぜと言い続けるので、結果おれはスプラトゥーン実況動画を観続けるしかなくなる理に適っている!!(食い気味)

しかし26日までこの調子ではさすがにかなわん。筋肉が衰える。
明日はもうちょっと頑張ろう。おれは人間としてフライパンを洗わねばならない。マッチョマッチョ