尾ひれ100%ブログ

服に7つのシミを持つ男プレゼンツ

通院につき

どうやらおれはもうおっさんになってしまったらしく、体調が万全の時の方が少ない。

いつもどこかしらが不調だ。

今は陰茎が痛い。目も痛いし、何となく口が渇くし、お腹もゴロゴロなっている。頭も少し痛いかもしれない。

先日、原因不明の鈍痛が陰茎を襲ったために仕事を休んで泌尿器科に行った。

原因は不明だった。いまだにちょっと痛い。

今日は歯医者に行ってきた。

右と左、両の奥歯の付け根が歯磨きの時に痛むからだ。

これについては強い力で歯磨きしすぎだということだった。

おれはてっきり虫歯があると思って念入りに磨いていたつもりだったが、それが歯茎を傷つけることとなり、痛みを感じるに至っていたようだ。

案の定、ありえないぐらい横に向いた親知らずがバレて、ぬきましょうという話になった。

この親知らずについては、歯医者に行く度に見つかって、抜きましょうと言われる。もう10年ぐらいそういう話をしている。

そのたびにのらりくらりとめんどくさがって抜かずに今日まで来たが、もうさすがにこのやり取りが不毛に思えて抜いてもらうことにした。

健康診断の結果が返ってきた。

赤血球が異様に多いらしく、精密検査を受けるように言われてしまった。

血液内科を受診しなければいけないが、そんなニッチなジャンルを扱う病院はそうそうない。

結局、健康診断をやってくれているとこが提携している総合病院で検査することになった。

非常に面倒くさい。

大方、どこの病院にいってもいうことは同じ。たばこをやめなさい。お酒は控えて、生活習慣を改善しなさい。

かましいわ。体がオレに合わせろ。

おれは酒もたばこもやめないし、寝る前に脂っこいものを食べることをやめない。

f:id:runnningbanana:20210617234026j:image

不健康を我慢するのではなく、健康をより多く取り入れることで健康になってこそ、生きていると言えよう。

そうだろ鉄雄。